スポンサーサイト


清々した

バイト先辞めました
まぁ、客捌けて呼び出しくらった時点で口論フラグだったんですがね
いつでも辞めて良いらしかったので、さっさと辞めてきましたよw

以下その時の詳細

今日もいつもの様に18時出勤……だが、厨房内に活気が無い
とりあえず厨房内に入って真っ先にやらされるのが現金チェック
……
現金チェックは開店時、14時(清算)、17時、20時、閉店時の5回です
まぁ、いつもの事だからいいかと思いつつ作業
1830頃にようやく厨房入り
丁度クレームの電話
内容は17時頃に特から揚げ弁当買ったら唐揚が4つしか入ってないとの事
これは私の責任じゃないので店長に

そして唐揚を揚げる
……
……
10個ちょい揚げたら無くなりました
冷蔵庫内にも予備無し
……
またかよ……
この時点で唐揚のストックが13個
この時にフライの道具を落としてしまい、とりあえず流しへ
海苔牛がマイナスになったので上がり待ちの間にさっと洗ってたら……
「暇あったら蓋してくれる?」と
……
……
そんなに暇に見えたのか?と
の癖に結局足りないからまだ蓋すんなって言われるし……
……
そして、ラスト予定の主婦さんがレジ対応に出る
丁度小ピークが来て列ができる
上がった弁当が出せない
ここでヤツがレジフォロー
戻って来るのかと思いきや、何故か2レジで注文を取り始める
……
2レジは基本使いません
厨房内2人しか居ないのにオーダー増やされても捌けないから使うな、とは前の店長の談
弁当上がってるのに列が出来てるときは
オーダー受ける→弁当を出す→オーダー
の流れが基本で、手が開いてる人が居たらレジフォローって感じです
そしてこの時にオーダーでチキンバスケット
……
直前のオーダー含めて、唐揚12個持ってかれました
何でから揚げ完売をレジに伝える……も聞こえていなかったらしい
私がフライに入れるもの入れてガスへ移動
その間レジに居た人とヤツはフライの前まで来るのに何も言わない
出す段階になってようやくから揚げが問題に
その時にようやく唐揚が出せないことを理解したらしい
とりあえず返金をした後に客を捌く
客が捌けた瞬間バックヤードへお呼び出しです

まぁ、予想通りですが

さて、呼び出されて一番に言われた事は
「なんで唐揚無いのに言わなかったんだ!!」「客に迷惑がかかるだろうが!!!」
……
客に~ってのはお前に言われたくは無い
この時点で私も随分苛立ってましたし、口論になったら辞める気だったので応戦
以下口論開始
「バスケのオーダーが入った時点で無くなった事は言いました」
『誰に!!』
「レジに言いましたよ」
『何時!!』
「だから、バスケのオーダーが来て無くなったのを確認した時です」
『俺は聞いてない。何時誰に言ったんだ!!』
「だから(レジに居た人を呼ぶまでリピート。口論ここまで。実際はもっと激しかったような
この時に「何なんだその態度は!!」とワンパターンな一言
そしてレジに居た人の証言は
「無かったのは揉み込んだので知ってましたが、尽きたのは聞こえなかったのでオーダー受けました」
……
さて、レジの2人が聞こえなかったとの事でこちらの非になるために渋々謝罪
ですが、ヤツは逆上中。そのために
「本当にやる気あるのか!!やる気無いんだったら何時でも辞めていいからな!」

はいきた

寧ろその言葉を待ってたので「そうですか。じゃあ辞めさせてもらいます」と返して厨房へ
なんか注文入ってたのですが、揚がり待ちだったので中に居た人にお先する事を伝えて退勤
この時時間外でも何だかんだ来てくれる人が居たんですが、無いのは聞こえたとの談

その人はカウンターの正面で野菜切ってました
その事を言ったのかどうか知りませんが、着替えてる最中に厨房からヤツの疑問の声が上がってました

まぁもう関係ありませんがね

さて、これで約一年前のオープン時から居る夜の人は学生一人、主婦さん2人になりました
この主婦さんのうち一人はおそらく辞めるでしょう
もう一人はわかりませんが……
学生君は学生粛清期でも辞めませんでしたがどうなることやら……
今日私が辞めた事で今店に居る人員は10人
ラストが出来るのはヤツ含めて6人
内-1か-2はほぼ確定
なんだかんだ言って来てくれる人も厳しい状態
……
聞いた話によると現在の売り上げは赤字状態との事
この前来た勇気あるバイト志望君の事は何も無かったので多分拒否されてる
……
もうあの店終わったんじゃね?
スポンサーサイト

COMMENTS

ルサルカPみっけ!

こちらでは初めまして!
ミクナールです。
いつもニコ動ボカロクラシカではお世話になっております!

ルサルカP様のブログ発見!
これで、あの怒涛のUPの秘密がわかるかな?

今後とも宜しくお願いいたします。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

